SSブログ

カントリージーンズ洗濯 [その他]

天気も良いのでクシタニのカントリージーンズを洗濯してみました。

2年ほど前に買った、カントリージーンズ。
革製品でありながら、ジーンズのように見えるアイテムです。
ツナギ着るほどでもないちょっとしたツーリングの時に履いていますが、これはお勧めです。

それこそツーリングの時にツナギは、お昼など休憩の時には周りの視線を浴びることになり恥ずかしい上にトイレなども不便です。
ライダーの正装はツナギ!だと思っていますし、転倒時の事を考えるとツナギの安全性はベストだと思います。
このカントリージーンズは、革でできているのにカジュアルな感じで履けるし、万が一の転倒の際にもリスク低減につながると思って導入しました。
ちょっとお値段は張りますが、ジーンズでは転倒時にすぐに破けてしまいますしね。
(昔はこのようなアイテムに出費することは考えられなかったですが、環境が変わって考えも変わったのかな)

詳細はこちら KUSHITANI クシタニ/カントリージーンズ
KUSHITANI クシタニ/カントリージーンズ

このカントリージーンズ、専用の洗剤で洗うことも出来るんですよ。
この2年で20回程度着たので洗ってみることにしました。
↓専用洗剤
CIMG0270.JPG
この洗剤、1本1000円もするのに2回分の容量しか入っていません。
説明書どおり、30℃のお湯に洗剤を溶かして(乳白色になります)、10分つけおきした後普通に選択するだけ。
後は陰干しして乾燥すれば終わりという、普通の洗濯とほとんど変わりません。
(乾燥機があればダメ押しでちょっと入れるといいそうです)

特に汚れがひどかったわけではないので、洗濯前後の見た目は変わりません。
気持ちの問題ですね。
CIMG0273.JPGCIMG0275.JPG

ちなみに色はオールドブラックです。
もともといかにもジーパン的なブルーはあまり履かないので、この色はベストでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Cialis reviews

沒有醫生的處方
cialis per paypa http://cialisvipsale.com/ Tadalafilo
by Cialis reviews (2018-04-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サインボードBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。