SSブログ

N-BOX トランポ [その他]

本日の収穫。


N-BOXはミニバイクならトランポになります。

我がチームメンバーがバモスからN-BOXとなり、果たして積めるのか積めないのか議論していましたが、当初助手席も外さないとダメなのでは?とも思いましたが、意外や意外、あっさり積めました。
こういった情報探している方、ミニバイクなら(斜めになりはしますが)意外と余裕で積めますよ。

CIMG0983 (800x600).jpg
ほらすっぽり。


今回のポイントは、
CIMG0988 (800x600).jpg
分かりずらい写真ですが、助手席を前にスライドしてリアシートとの隙間に同じような高さの物を置けば(今回はちょうどガソリン携行管がぴったり)、そこにフロントタイヤを乗せられるので、そのままピラーにフロントタイヤを押しつけてタイヤストッパー替わりにします。


CIMG0986 (800x600).jpg
ほら。


CIMG0984 (800x600).jpg


CIMG0987 (800x600).jpg


CIMG0985 (800x600).jpg
リアゲートとの隙間はギリギリですが、概ねミニバイクなら乗るでしょう。

さすがにバモスの時はまっすぐ乗せられましたが、N-BOXではそこまでは無理でした。
N-BOXプラスは荷室が斜めになるらしいので、その辺が逆に使いづらそうとのことでN-B0Xにしたようですが、結果大正解でしたね。

車自体も随所にバモスより高級感が増していて、良い感じです。

荷室の高さはずいぶん余裕があるので、何も外さずともバイクを飲み込みました。

どなたかの参考になれば幸いです。



ちなみに、私もハイエースの前はバモスホビオに乗っていましたが、その積載性たるはハイエースにも負けないほどでしたよ。
ハイエースはミニバイクと荷物満載で人が5人乗れますが、さすがにホビオは満載すると人は2人まででしたが、フラットでスクエアな荷室はうまく積めば荷物はかなり入ります。

実績としては、
・BUELL XB-9Rをまっすぐ積み+工具一式で助手席に子供。荷室に座椅子を置いて大人1人。

・ミニバイク1台を助手席後ろにまっすぐ積み
 後部座席は6:4だったので1つは残して大人3人とレース道具、装備全部乗せ

・ミニバイク2台
 荷室にまっすぐ2台入ります。
 その状態で助手席は一応使えます。

といった感じで、かなり積めました。
上記3パターン状態ではすべてツインリンクもてぎの南口の坂道を登りましたので(さすがにエンジンはターボ付きでした)、バモスホビオは軽バンの中ではかなり使えるヤツだと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

harukichi

N-BOX・・・積めるんだ!
それもリアゲートの隙間ギリギ地とは恐れ入りました(笑)
もう気づけば大晦日! 良いお年をお迎えください。


by harukichi (2013-12-31 11:14) 

ゆー

1000ccも入りますみたいな記事があったのですが

無理ですよね…?
by ゆー (2018-06-29 18:05) 

あいうえほへと

積載ミニバイクはNSRかと思われますが(?)、自身はNSR50引取の可能性がありその際のトランポ候補がN-BOXです。しかし積載可能(?)の不安がありましたが、払拭されとっても参考になりました。
by あいうえほへと (2019-06-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。