SSブログ

東京オートサロン [ファミリー]

もう1週間前の事ですが、東京オートサロンに行ってきました。

2012-01-15 12.48.08.jpg

帰りに船橋のIKEAに寄るとの事で家族5人で行ってきました。
震災時の液状化現象の影響で幕張メッセ周辺の駐車場が少なくなっているとの情報はありましたが、案の定湾岸線の出口は120分の渋滞情報。

急遽、1つか2つ前で降りてIKEAに車を停めて、電車で行く事にしました(帰りに本棚を買ってきたしいいよね)。
電車内から渋滞を見ましたが、かなりの渋滞でした。
電車を選んで正解だったと思いたい(ただ、駅から5分でも子供を抱っこして歩くのはつかれる・・・)。

オートサロンは近年の中ではかなりの混みようで、子連れで歩ける状態ではなく、駅から歩いて疲れているほかの4人は休憩しているとのことで、先ずは自分1人で見て回りました。
ゆっくり見れる時間も無い中、事前にハイエース関係のショップの場所は覚えていたのですべて回りました。
各ショップとも20%とか30%OFFでパーツを売っていたので、色々買っちゃいましたよぉ。
長い時間、家族を待たせないという時間のプレッシャーとの戦いのなか、かなり勢いついてました。

オートサロンの様子はいろんなサイトで見れると思うので、トランポに限定してアップします。

ホンダのスパイクがベースのトランポ仕様です。
2012-01-15 12.47.18.jpg

以前もステップワゴンで同様の物があったような・・・。
今回はCRF100が入ってました。
2012-01-15 12.47.29.jpg
フロントサスをタイダウンで沈めてます。

2012-01-15 12.48.18.jpg
フロントタイヤは運転席と助手席の間に若干入ってますが、この状態で3人は乗れるようですね。
ミニバイクなら余裕という事でしょうか。

ま、以前乗っていたバモスホビオの方が積載性は高いと思います。
ホビオのトランポ実績です。
興味のある方は参考にどうぞ。

1、BUELL XB-9R
前席を一番前にすればフロントタイヤを運転席と助手席の間のアームレストに当てると、タイヤストッパー代わりになりまっすぐ入れられますよ。助手席も使えます。
バイクはカウルとか何も外さなくていけます。

2、ミニバイク1台
まぁ前々余裕。
後ろの席を1つ残すのも可能です。
フロントの席も前に移動しなくても大丈夫。
バイク1台、大人3人と3人分のレース装備、その他備品入れてレースに行ったことあります。
かなりぎゅうぎゅうですが、大丈夫でした。

3、ミニバイク2台
これもいけます。
余裕ってわけじゃないけど、慣れればすんなり入れられます。

4、オフ車(KLX250)
ほんのちょっとだけフロントサスを沈めて若干斜めにいれれば、フロントタイヤを助手席後ろに落とす感じで積めます。

と、かなり侮れないバモスホビオです。
荷室がタイヤの出っ張りも無いスクエアな形なのがかなり使い勝手が良いです。
RFのステップワゴンよりも荷室の横幅は広かったです(内装の厚さの違い)。
もし、ホビオをトランポで使うならターボモデルをお勧めします(今は売ってないらしいけど)。
燃費はリッター10くらいなので今の時代としては良くないけど、この当時の系って流れにのって走るとこんな燃費だと思う。

オートサロンから話は脱線しましたね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。