SSブログ

BUELL カーボンアンダートレイ取り付け [ビューエル]

先日、ebayで買っていたカーボンアンダートレイ。

秋ツーリング前には取り付けていたのですが、改めて。


CIMG2822 (800x600).jpg
取り付け前。

純正の樹脂パーツです。


さっそく取り外して行きます。

CIMG2824 (800x600).jpg
テールカウルを外して、タンデムシートを外すためのキーシリンダーを取り外します。


CIMG2825 (800x600).jpg
テールカウルが取れました。

CIMG2826 (800x600).jpg
先日付けたLEDテールも外します。
純正形状を貫いたおかげで、外すのも簡単。


CIMG2827 (800x600).jpg
オーリンズリアショックのサブタンクステーを外します。


CIMG2829 (800x600).jpg
ここまで外れました。順調。


CIMG2830 (800x600).jpg
最後、リアサス手前のネジを外し、


CIMG2831 (800x600).jpg
抜こうと思いますが、リアサスにあたり取れません。

樹脂製なので強引に取れば取れそうですが、次のカーボン製のは入りそうにないので、
CIMG2832 (800x600).jpg
ジャッキでウマをかけて、
CIMG2833 (800x600).jpg
リアサスのロアー側だけ外します。
カバー取り付けだけなのに大がかりになってきました。


CIMG2834 (800x600).jpg
ようやく取れました。


CIMG2835 (800x600).jpg
外したトレイには、過去に落としたネジなどが・・・。



CIMG2837 (800x600).jpg
上が今から取り付けるカーボン。
下が外した樹脂。


CIMG2838 (800x600).jpg
もちろんバリアスコートをしておきました。


後は逆の手順で取り付けしました。
CIMG2850 (800x600).jpg
じゃーん、わかりづらいですが取り付け完了。


CIMG2823 (800x600).jpg
取り付け前。
CIMG2851 (800x600).jpg
取り付け後。
テールライト周りがカーボンらしくなりました。


樹脂製は表面がざらざらなので泥汚れ等が落ちにくかったですが、
今後はつるつるなのでサッと洗えば落ちそうです。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たーぼー

はじめまして、サンドブラストのサイクロン集塵機を自作しようとネットサーフィンしていましたら、こちらのサイトが目に止まりました。
自作した集塵機はメディアとダストの分離はどうでしょうか?
うまく分離出来ているのでしょうか?
もしくは、改良したのでしょうか?
使用した感想がありませんでしたので、失礼ながら質問させて頂きました。

よろしければ、使用後のインプレ等教えて下さい。
by たーぼー (2012-10-26 16:15) 

ワンリーフ

>たーぼーさん
コメントありがとうございます。

ご質問の分離の件は、そこそこ分離はしていたと思います。
後程写真をアップしますが、本当はホイールをブラストする予定だったのですが、しない方が塗装しやすいというアドバイスを受け、ブラストしなかったので未だガラスにしかブラストしたことが無いのですよ。

なのでダストがあまり出なかったので、いまいち効果がわかっていないのと本来どの程度ダストが集まるのかを知らない為にこのようなあいまいな回答となっています。すいません。

おそらく、バキュームにスピードコントローラーを付けてもう少し軽く吸う方が良いのかと思っています。


by ワンリーフ (2012-10-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。