SSブログ

ツールトローリー [ガレージ]

最近、更新するネタも無いので・・・。


ずいぶん前からの物欲の1つとして、
11011539_5092190816a35.jpg
このBetaのツールトローリーが欲しい!

これならサーキットに行くときの工具やそれ以外の細々した物を入れて持っていくのに、かっこいい。
詳細に興味がある人は「ワールドインポートツールズ」さんで確認してください。
3段に分かれていろいろ入りそうでしょ。


でも、48000円とちょっと高価・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

手が出ないなぁ。
しかも先週お店に行ったときに実物見たけど、意外とやすっちいというかプラスチック感が強かったかな。
(無理やりそう言い聞かせて買わないように自制していました)



なので?
代わりと言っちゃなんですが、似たような物として探していると、
アストロから
2003000004434.jpg
これ、14800円。



とか


アイリスオーヤマから、
H556786.jpg
R570とか。
17800円。


があった。


結局、楽天で10000円程度で売っていたアイリスオーヤマ製を購入しました。
アストロのでもよかったのですが、実物見に行ったら意外と小さく一番下の段が引出じゃなくて手前に開けるタイプ?なのでちょっと使いづらそうだったので。



届きました。
CIMG3445.JPG
ステンレス製で(今は)綺麗です。
CIMG3446.JPG
裏のハンドルはこんな感じ。

CIMG3449.JPG
一番上の段から、
おかもち付、2個の引出、箱って感じで重なってます。

さっそく、
CIMG3450.JPG
いままでよくあるクリアケースに入れていた物を入れてみました。
写真わすれたけど、あっさり全部入りました。

なのでタイヤウォーマーとか今まで別にしていたのも入れましたが、1つ問題が・・・。
全部入れて3段重ねると相当重いです。
ハイエースに入れる時は結局1度3段をばらして持ち上げないとダメだと思います。

また、引出の節度が悪く軽く引いて・・・、ってはならずガタつきが多いですね。
両脇のバックル(段を重ねるやつ)はプラスチックですぐに外れるので耐久性は怪しいですね。
この辺は今後使ってみてからですね。


今度ステッカーチューンでもしよっかな。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

harukichi

この手のツールボックスって欲しくなりますよね!!
確かにサーキットなどでカッコいいの見かけましたが、調べてみると高価過ぎて(T_T)
アイリスオーヤマから出てるんですね!
ちなみに自分はまだクリアケース愛用家です(滝汗)
by harukichi (2013-02-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。