SSブログ

ハイエース MTS カーボンナンバーフレーム [ハイエース]

本日は、

CIMG1048 (800x600) (800x600).jpg
エムテクノのカーボンナンバーフレーム!
CIMG1050 (800x600) (800x600).jpg

最近こまごま装着しているMTSアイテムシリーズ、第3弾(だっけ?)

これも去年の秋のセールで購入しました。


随分前に届いていたんだけど、
ハイ!装着!
CIMG1049 (800x600) (800x600).jpg
ってわけにはいかない。

だって、リアなんで封印外さないとダメ。
なので、車検時にでもついでに付けて、再封印してもらう予定。


でも、
CIMG1051 (800x600) (800x600).jpg
ぱっとみこんなにツヤツヤなのに、クリア未塗装という商品を買ったので、自分でクリア塗装します。
カーボンは経年で白化しますからね。
封印の都合もあって簡単に再塗装もできませんから、一応しっかりクリアを塗装しようかと。







ということで、
CIMG1052 (800x600) (800x600).jpg
おなじみ?のいアシレックス。

CIMG1053 (800x600) (800x600).jpg
使い古し。


でも、面積少ないから全然OK。


CIMG1054 (800x600) (800x600).jpg
軽くやすって

CIMG1055 (800x600) (800x600).jpg
すぐに艶が無くなった・・・。

なんだかちょっと不安・・・。




で、こんな小さい物なので、
CIMG1109 (800x600).jpgCIMG1110 (800x600).jpg
ガレージの墨で簡易にブースを。
といっても養生テープ付ビニールを周りに貼っただけ。


あとは、クリアスプレーをプシューっと。
ちょっとけちって2液性ウレタンではなく、普通のクリアにしちゃった。
ガソリンとか着く場所じゃないし、厚く塗れば大丈夫でしょ。

しかも、どうせナンバープレートで面積の7割は隠れてしまうっていう、贅沢なアイテムです。
ナンバープレートで見えなくなる部分は超テキトー。
逆にナンバー下部の1辺は一番紫外線にやられる箇所なのでしっかり厚くぬりました。

CIMG1124 (800x600).jpg
じゃん!


CIMG1127 (800x600).jpg
ほらナンバープレートのところは梨地っぽいけどOKOK。


CIMG1125 (800x600).jpg
CIMG1128 (800x600).jpg
分かりづらいけど、ちゃんと艶がある。


後数日乾燥させたら磨かないと。


再封印ってどうやるんだろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。