SSブログ

タンデムツーリング [ツーリング]

今日は久しぶりに息子とタンデムでお出かけ。


どこに行くか決めていないまま出かけたものの、過去最高?の4時間ほどのタンデムツーリングとなり、充実した内容でした。


妻と娘が不在の間フラッとバイクでどっか行こうとなり、急きょおでかけ。
とりあえず涼しそうな河原がありそうな北の方へ向かいました。



1時間程走ったところに、あった
DSC_0098 (800x450).jpg
「やすらぎの里公園」


ここ、入り口が小さい看板だったので期待せずに入ったのですが、
穴場のようなよさげな公園でびっくりでした。

上の写真の看板は公園のかなり奥に来なければ無くて、入り口はしなびた看板。
ふらっと寄ったのは、川が見えたから。

なので、そこでしばらく遊んでいると、
DSC_0085 (800x450).jpg
上の方から車が結構降りてくる。
ココの川も遊びやすいし、人も居ないしで今度は椅子とかサンダルとか持って家族で来るのに良いなぁと、心のおでかけスポットに追加。
バイク乗りの父ちゃんってツーリング途中で寄った良い場所を家族サービスに使えるなぁと考える人多いと思う。
自分もそれで結構いろんなとこ連れて行ってます。
と、家族への布教活動のように言うことで、ツーリングが悪いことではないと思わせる作戦?です。



さて、しばらく遊んだので出発しようと思いバイクへ。
DSC_0092 (800x450).jpg
気になっていた車が下りてくる方へ行くと、
その上がちゃんとした公園になっていて、


DSC_0093 (800x450).jpg
遊具などもあり、立派な公園です。


DSC_0094 (800x450).jpg
バーベキュー広場やテントサイト、バンガローなど意外と充実した設備が。


DSC_0096 (800x450).jpg
子供は夢中で遊んでいました。


さらに、
DSC_0097 (800x450).jpg
関東でも屈指の?スライダーなるものがあって、ソリみたいのでチューブ状の滑り台を降りるらしい。
今日はもう終了時間が過ぎていたので、今度はこれがやっている時間に来ようと思いました。




その後は、道の駅に寄ったり、寝始めた息子の為に休憩を取ったりしながら帰ってきました。

小学2年生ともなると眠くなっても、ちょっと休憩などのトリガーがあると目が覚めてその後は起きてくれるようになる。
これが幼児だと一度寝たら最後、何しても起きないので大変なんですよねぇ。
そんな成長を感じながら帰ってきましたよ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

harukichi

いいパパですね〜
同じく、小学2年の息子を持つ親としては尊敬します。
息子とタンデムツーなんて考えた事もなかったので、今度やってみようかな?(笑)
by harukichi (2013-08-29 10:06) 

ワンリーフ

>harukichiさん
 何かあったら危ないですから、辞めた方が・・・。
 一般的には認知されてないですから、冷ややかな目があるときもありますよ。
 一応、バイク用チャイルドシートがあるのであれでずいぶん助かってます。 スポッと腰までささえて安定するので、それだけでずり落ちる心配はありません。
 
by ワンリーフ (2013-08-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。