SSブログ

プチツーリング [ツーリング]

昨日は有給で、あさからのんびりツーリング。

とはいっても、いつもの霧降方面ですけど・・・。



下界は清々しい晴天。


霧降高原に上って行くとどんどん寒くなってきて、山頂は霧降らしく濃霧[バッド(下向き矢印)]

テンションがた落ちで、そのまま出口にある大笹牧場へ。
CIMG0150 (800x600).jpg




CIMG0151 (800x600).jpg
いかにも寒そうな感じでしょ。


メッシュジャケットでは寒くて寒くて、バイク降りた瞬間今季初のホットコーヒーを購入。





平日でもちょいちょいツーリングライダーが来ますね。

CIMG0154 (800x600).jpg






CIMG0155 (800x600).jpg
駐輪場では右どなりのハーレー乗りのかたとしばし談笑してました。

その後、一部濃霧だったし、最近事故も多いので安全マージンを普段よりも多くとって霧降を走ってまた下界へ。




帰路に着くと、ちょうど11時手前。

ということは、
CIMG0157 (800x600).jpg
今市(いまいち)にある、好きな蕎麦屋さん。
「水無 湧水庵」へ。
霧降が嘘なような天気ですね。



11時5分前についたので、しばし周辺を散策すると、
CIMG0158 (800x600).jpg
綺麗な清流の上には東屋が立ってました。

この下は水がすごく綺麗な小川があるので、ここでせせらぎを聞いて順番でも待つのでしょう。



私は、
CIMG0159 (600x800).jpg
開店と同時に入り、




CIMG0160 (800x600).jpg
湧く湧くセットを。



久しぶりだったけど、おいしいお蕎麦でした。
ここは昔ながらのお蕎麦屋さんって感じも好き。
店員さんの会話が厨房から丸聞こえなんだけど、おばちゃんたち(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])の楽しそうな会話も聞いてて面白いです。


そこからものんびり帰ってきて、残りの有給時間をバイクいじりに費やし、充実した有給でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。