SSブログ

ハイエース シフトノブ交換  [ハイエース]

新年一発目のログになります。
今年もネタがある限り書き綴ろうと思います。
今年は旅ツーリングを本格的に復活してみたいと思っていますが、さてどうなることやら。


さて、今回は
CIMG0989 (800x600).jpg
エムテクノのセール時のプレゼントでもらった、アルミ製のシフトノブへの交換という、何とも簡単な作業です。






特に今のシフトノブ、
CIMG0993 (800x600).jpg
これに不満があった訳ではないのですが、セール中にいくらか分買うともらえるというプレゼント商品でもらったので、せっかくだから付けてみることに。



CIMG0991 (800x600).jpg
物はこれ。



CIMG0994 (800x600).jpg
今までのを外します。

ただ回せば外せます。
CIMG0995 (800x600).jpg
あっさり取れました。



CIMG0996 (800x600).jpg
続いてアタッチメントを付けます。



CIMG0997 (800x600).jpg
ジュラコン製かな?
あんまり強く締めると怖いのでそれなりのところで止めました。



CIMG0998 (800x600).jpg
後は本体を付けて、

CIMG1000 (800x600).jpg
字の向きはお好みで、合わせられます。



CIMG0999 (800x600).jpg
こんな感じになりました。
今までは、シフトゲートが見えないようにノブが付いていたのですが、今回のはずいぶん見えますね。
これ以上下には付けられないので、しょうがないです。

長くなったので、DからPに勢いよく上げた時とかは、なんとなくビヨヨーンって感じがしますが、
ひじ置きに置いたままシフトノブに手が置けるのは楽です。
ただ、逆にノブに手を置いたまま奥にあるスロコンのボタンが押せなくなりました。


そして、今の冬の時期は朝一などはキンキンに冷えていて冷たいです・・・。



ま、しばらくこれで行ってみようかと思います。




CIMG1002 (800x600).jpg
プレゼント第二弾?で、ドライカーボンのワッシャーもいただきました。

これは、別に買ったメインの商品を付けた時に使用しようと思います。


では


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。